第41回亀岡光秀まつり(かめまるフェスタ)



第41回亀岡光秀まつり

第41回亀岡光秀まつり(2013/5/3)にちなんで南郷公園では、恒例行事となりました、かめまるフェスタが開催され大勢の地元の市民や観光客でにぎわいました。

かめまるフェスタが実際おこなわれた行事は、オープニングとして10:00からは、明智かめまる君の仲間のゆるキャラが集合、ゆるキャラたちが元気よくかめまる体操を披露してくれました。

そして、次はチキンズキッチンによる音楽ライブを楽しみ、その後みんなでかめまる体操を実際に大人も子供も体を動かして楽しみました。

そして、再び音楽ライブ、今度は亀岡でおなじみの男女4人組による楽しいライブをきかせてもらいました。

それから、次は優雅な大正琴の音色が南郷公園に美しく響いたあとは、京都丹波キャンペーンでの特産品販売など盛りだくさんなどの楽しみです。

また、終盤近くになると、亀岡市太鼓連合会による勇壮な太鼓の響演が、南郷公園を響きわたりエンディングでは武者行列到着セレモニーとして、亀岡市長の挨拶や一人一人の出演者紹介で第41回亀岡光秀まつりが無事終了となりました。
posted by 京都亀岡のさくら at | 亀岡の春のまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャート上に描画が可能
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。